交流のあるお絵描き仲間から当ブログを紹介頂きました!
わ、私もせねば…!ということで紹介頂いた順に紹介させていただきます~
>>当ブログ紹介記事①(でっちょさん)
>>当ブログ紹介記事②(こーさん)

大人になってゼロから初めるお絵かき

こーさんが運営しているブログです。
こーさんは私と同じく成人してから絵を描き始めた方です~


ブログの方針
・絵や練習内容の発信を通じて自身の考えの整理
・成人してから絵を描くことを始める同志たちへの鼓舞
だと私は認識しています。(違ったらすみません(汗))

こーさんの紹介をさせて頂きますと、
・絵柄はデフォルメとリアルの中間を目指す
・様々な練習内容を計画、実践、反省
・多方面にアンテナを張り情報を吸収、実践
・コミケへの参加を目指している
・多読家
・デッサン教室楽しそう!


デッサン教室いいなーと思いながらブログを見てます(笑)
お絵描き関連以外にもアンテナ張っているようで様々な分野から情報を得て実践いるようですね~
また、正直な絵や練習に対する気持ち、モチベーションの変化や続けることの難しさを赤裸々に記述していることも魅力です。絵を描くことが楽しくない状態から絵を描き始めることの難しさ。これはきっと理解してもらえる人も多いのではないでしょうか。

ブログを見ていると絵を描くやる気が湧いてくること請け合いです。
これからもお邪魔させて頂く所存です~
さあ、いざアクセス!
>>大人になってゼロから初めるお絵かき(ブログ)
>>@nia285(Twitter)
>>大人になってゼロから初めるお絵かき(ニコ生コミュ)
>>pixiv